筋トレと断捨離を始めたら、仕事を辞める覚悟ができました

筋トレと断捨離を始めたら、会社を辞める決意ができた

仕事を辞めたアラサー女が、きっかけとなった筋トレと断捨離について熱く語るブログ

ごあいさつ

f:id:windhorse:20201124111606j:plain

はじめまして。筋トレを始めて会社を(心の中で)ぶっ飛ばし、仕事をすっぱり断捨離した30代女性のマリと申します。

 

「筋トレをやるとメンタルが強くなる」

「断捨離をやると人生が変わる」

 

そんな言葉を聞いたことはありませんか?

私も最初は話半分に聞いていましたし、

 

「毎日体力仕事なのに、筋トレなんて絶対無理。昔から運動苦手だし」

「断捨離?ああ、最近なんかブームよね。ブームに乗るってなんか嫌」

 

そう思っていました。

 

そんな私が今や、

「筋トレは自分の体を変えること。体が変われば心も勝手に変わっていく」

「断捨離は判断力をつける手段。取捨選択することで道が拓ける」

そんなことを本気で思っています 

 

そんな私が筋トレと断捨離を始めてどう変わっていったか、なぜ筋トレと断捨離は「新卒で就職した仕事を辞める」という人生の大転換期に大きな役割を果たしたのか。

このブログでは、このあたりを書いていきたいと思います。

 

週1回、日曜日の20時ごろに更新予定です。

ふらっと読みに来ていただけると嬉しいです。